職場の同僚と比べ、私の肌ってすごく老化が進んで見える。
これって潤い不足のせいかも・・・
隣の人の肌と比べて、いつも落ち込んでしまう。
もっとウルウル肌になりたい!
そんな方にオススメなのが、チュラコスの「ネオわらびはだ」
「ネオわらびはだ」は、 世界初の高浸透技術「プラチナポーション」が、20種類の美容成分を美容成分の膜で包み込み、肌の角層に浸透して弾けて放出。
パリの化粧品原料展「In Cosetics」で金賞を受賞した新しいエイジングケア成分「ネオダーミル」が配合され、ふっくら、モチモチ肌になるとネットでも評判です。
ネオダーミルは、バイオテクノロジーによって生まれた成分で、お肌のハリ・弾力因子であるコラーゲン、エラスチンの産性を促進し、特に「シワ改善効果」が高いと注目されています。
でも、本当のところどうなのか?
ネオわらびはだの「口コミの評判」から実際の効果を調べてみました。
目次
ネオわらびはだの口コミから効果を検証
ネオわらびはだで得られる効果は、公式サイトによると、
- 赤ちゃんの肌のようなふわふわモッチリ感
- 肌荒れを防ぎ、しっとりやわはだへと導く
- ピンッとしたハリや潤いを感じられる
- 目元・口元・首などの老け見えのお悩みも解消
と書かれていますが、実際に使った方はどう評価しているか?
良い口コミと悪い口コミの両方をご紹介しますね。
購入してから、先に知っておきたかった・・・と思わないよう、チェックしておきましょう。
「ネオわらびはだ効果あり!」評価の高いクチコミは?
3ヶ月使用したところ、目尻のシワが薄くなり、肌奥からふっくハリが出てくるのを感じます。
定期コースを利用すれば値段もお手頃。
お肌が潤い、浸透していく感じがすごい!
1ヶ月使ってみると段々肌の調子が変わってくるのを実感しました。
本気で肌ケアしたい方にはおすすめです。」
沖縄産の自然由来の天然植物エキスや、メラニンに働くアルブチンやビタミンC誘導体も配合されているから美白効果も期待大。
日焼けした夏の肌を回復するのにも良さそうです。
その他多かった口コミをサクッとご紹介すると・・・
- ハリ不足や潤い不足が改善された
- ほうれい線が薄く(浅く)なってきた
- 目尻の小じわが薄くなり目元にハリが出てきた
- お肌のザラつきやブツブツがなくなりツルッとしてきた
- 毛穴が小さくなり、キメも整ってきた
- お肌の色が明るくなりファンデーションを厚塗しなくなった
- 濃いシミはダメだけど、薄いシミには効果ありそう
- 乾燥するオフィスでもしっとりが持続
- オールインワンだからケアが簡単で夜ゆっくり過ごせる
- 伸びがよく浸透力が高いため二度塗りしても1ヶ月余裕で使える
- ピンッとハリが出るのにお肌はふっくら柔らか
- 頬のごわつきが気にならなくなった
- つけ心地が軽くサラッとしているため直ぐにメイクできる
- 香りが殆どしないから、香料が苦手な私でも平気でした
ネオわらびはだには、お肌の土台を整えるコラーゲン、ヒアルロン酸、ペプチドや、保水力の高いリンゴ果実幹細胞エキス、ハリを保つ卵殻膜エキス、お肌を保護するアルブチンなど、美肌効果の高い成分がたくさん配合されています。
これらの成分が最新の技術「プラチナポーション」により角質まで浸透し、お肌の奥で弾けて効果を発揮するため、エイジング効果の高いラインコスメにも負けない美容効果が期待できます。
「ネオわらびはだ効果なし!」評価の低い口コミは?
長く使い続ければ効果があるのかもしれませんが、やはりイボは皮膚科で治療した方が良さそうです。
でも、使い続けるうちに額や小鼻のキワにポツポツが・・・
皮膚科で見てもらったところ、Tゾーンは皮脂に分泌が多いため、美容液や乳液などつけすぎると良くないと言われました。
それだけ美容効果が高いという事かもしれませんが、今はシワや乾燥が気になるところにだけつけています。
口コミを調べてみると、「ネオわらびはだ効果あり!」という方の口コミでは、殆どの方が、シワ、ハリ、潤いなどの効果を実感されているようです。
個人差はありますが、早い方は1ヶ月目からハリと潤いが増し、お肌の調子が段々変わってくるのを実感されています。
さらに3ヶ月継続すると、目尻のシワやザラつきなどにも効果を実感できるようです。
一方、「ネオわらびはだ効果なし!」という方の口コミでは、つけ心地がサラッとしているため、冬の乾燥する季節でも「ネオわらびはだ」だけで大丈夫か心配という方もおられますが、これは使ってみないとわからないですよね。
公式サイトにも記載されていますが、化粧水との併用も可能なので、もしかさつきが気になる方は、先に化粧水をつけると良いそうです。
ただし、効果なしの方の口コミにもありましたが、過剰なケアは逆効果になるため、エイジング効果の高いものは避け、保湿ケアだけのシンプルなものを選ぶ方が良いでしょう。
「ネオわらびはだ」はイボや稗粒腫にも効果あり?
巷ではイボにはハトムギエキス(ヨクイニン)が良いと言われていますが、イボには「ウイルス性いぼ」と紫外線や加齢からくる「老人性いぼ」や「軟性線維腫」など種類が多く、治療法も様々あります。
ハトムギエキスには、古く固くなった角質を軟らかくしたり、皮脂の分泌をコントロールして余分なものを排出するといった作用があり、ソフトピーリング効果のある化粧水などにもよく配合されていますが、ハトムギエキスだけでイボが治るという事はないようです。
イボ・稗粒腫の対策には「わらびはだ」がおすすめ
私がネオわらびはだを購入する時に迷ったのが、ネオわらびはだの前に発売された「わらびはだ」です。
ネオわらびはだが「シワ改善」なのに対し、わらびはだは、加齢や紫外線、摩擦などによる「イボの改善」を狙った商品です。
「わらびはだ」には紫外線吸収作用や皮膚コンディショニング作用のある「アロエベラ葉エキス」、抗菌作用、抗炎症作用、保湿・バリア改善作用のある「キハダ樹皮エキス」、抗シワ作用、抗老化作用、色素沈着抑制作用、抗酸化作用のある「ゲットウ葉エキス」などが配合されています。
「わらびはだ」の成分
水、BG、グリセリン、エタノール、スクワラン、ホホバ種子油、ユビキノン、セリン、グリチルリン酸2K、アラントイン、シークワーサー果皮エキス、アセロラエキス、加水分解アナツバメ巣エキス、アロエベラ葉エキス、ヨクイニンエキス、キハダ樹皮エキス、水溶性コラーゲン、プラセンタエキス(馬)、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、ヒトオリゴペプチドー1、リン酸Na、レシチン、ダイス油、フェノキシエタノール、オクラ果皮エキス、ゲットウ葉エキス、ヘチマエキス、オリゴペプチドー24PEG-60、水添ヒマシ油、カルボマー、水酸化KHEDTA-3Na、メチルイソチアソリノン
わらびはだの成分とネオわらびはだの成分を比較すると、やはり「ネオわらびはだ」は主にエイジングケアを目的としているのに対し、「わらびはだ」は、肌を健やかに保つ事を目的としている事がわかります。
口コミから見えてきた「ネオわらびはだ」の効果まとめ
楽天市場、@コスメ、Yahoo知恵袋、インスタグラムやフェイスブックなどSNSなどの口コミを調べてわかったのは、「ネオわらびはだ」は、使い始めは、ふんわり、もっちりとした潤いが感じられ、使い続けるうちに段々、ピンッとしたハリ感や、目元・口元の小じわや、毛穴の開き、キメの乱れなどのエイジングサインに働きかける事がわかりました。
小じわやキメの乱れ、毛穴の開きなどの改善が、金賞成分「ネオダーミル」の効果なのでしょう。
また、「ネオわらびはだ」には、ビタミンC誘導体や、メラニンの産生を抑制し、紫外線による肌の炎症を防いでくれる「シイクワシャー果皮エキス」などのシミサポート成分も入っているため、お肌が明るくなったと、美白効果を実感されている方も多いようです。
お肌のシミやくすみも老け顔に見える一因なので、一緒にケアできるのはうれしいですね。
実際にネオわらびはだを3ヶ月使った管理人のレビューはこちら↓↓